最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    属性コンバーターって儲かるの?

    2006-11-21 Tue 20:25
    こんにちは!☆Jun☆です。

    また今頃になってと言われてしまいそうですが、今日は属性コンバーターって実際にどの程度儲かる物なのかを試してみようと思います。

    と言うのもつい先日…
    「属性コンバーターって結構儲かるよね!」
    な~んて話をうっかり小耳に挟んじゃいまして…^^;
    もちろんこの先”再生機構”入りが噂されている今の私が、そんな話を聞いて知らんぷりなんて出来るはずもなく、早速材料集めをして調べてみる事に。

    尚今回、材料集め係として任命したのはコイツ↓
    ☆Jun-賊☆材料集めなら…
    安物集めなら頼れる男!スティール&スナッチャーLv10のローグ☆Jun-賊☆です。

    ちなみに集める材料は下記のとおり
    ・火属性コンバーター サソリの尻尾3個(スコーピオン)+空のスクロール1個
    ・水属性コンバーター カタツムリの皮3個(アンバーナイト)+空のスクロール1個
    ・風属性コンバーター 華麗な蟲の皮3個(スタイナー)+空のスクロール1個
    ・地属性コンバーター かたい角3個(ホルン)+空のスクロール1個
    ※空のスクロールはジュノーにてNPC販売

    尚、集める時の条件としては…
    ・30分間で材料を何個集められるかを調べ、それを金額に換算する
    ・SPが有る限り、盗めるまでスティールを使用(MSP408、INT6)
    ・SPが切れたら回復するまでスナッチャーに頼る
    ・タゲられた敵は全部倒す ・ハエは使わず移動は徒歩のみ
    ・放置アイテムは拾わない ・HSPを使用
                                …とまぁこんな感じで行いたいと思います。

    ではまず最初は、火属性コンバーターの材料の”サソリの尻尾”集めからスタートです。
    (Map モロク08)
    ☆Jun-賊☆スコーピオン
    ちなみにモロク04とモロク15にもスコーピオンはいますが、全ヵ所見て周った結果、生息数の一番多かったこのMapで集める事に。
    ”火”はどの露店でも値段が高めなので、材料集めは一番苦労すると思ってたんですが、競合がいなかったせいか意外にもサクサクと集まっていきます。
    ただ目玉焼きの泥棒っぷりが何気にウザイですが(-∀ー#)

    でここでの結果はと言いますと、30分間で166個(コンバーター55個分)獲得。
    う~ん、最初なんでこの数字が良いのか悪いのか∩( ・ω・)∩

    お次は水属性コンバーターの材料の”カタツムリの皮”です。
    (Map ゲフェン09)
    ☆Jun-賊☆アンバーナイト
    ここは陸地がMapの半分くらいしか無く”カタツムリ密度”が非常に高い為、競合がいても獲物にはまったく困りません。
    むしろこれだけうじゃうじゃいると、INT6の私にはSPの回復が間に合わないくらい><
    もしこのMapでの難点を上げるとすれば、ポイズンスポアのじゃれつきぐらいかな?とは言っても気になるほどではないんですけど。

    でもってここの結果はと言いますと、30分間で218個(コンバーター72個分)獲得。
    感覚的にはもっといってるような気がしたんですが、意外に少なかったです(´・ω・`)

    そして最後は風属性コンバーターの材料の”華麗な蟲の皮”と地属性コンバーターの材料の”かたい角”です。
    (Map ミョルニール09)
    ☆Jun-賊☆スタイナー
    ここにはホルンとスタイナーの両方が生息してますので、2品を一緒に集める事にします。
    ただ両方が生息していると言っても、ホルンほどスタイナーの生息数は多くない為、風属性コンバーターを大量に欲しい方は、他のMapの方がいいかも知れません。
    しかもこのMapはBOTも多いので、少ない数が更に少なくなってますしo(`ω´*)o!!

    で結果なんですが、”かたい角”を136個(コンバーター45個分)と”華麗な蟲の皮”を53個(コンバーター17個分)獲得。
    ここはMapが入りくんでいる為、歩きではちょっと辛かったかも。
    ハエを使えば結果は大きく変わるんではないでしょうか。

    とまぁ、全ヵ所周ったところで、今回の結果をまとめるとこんな感じに。

    ■作成可能コンバーター数 各場所30分 計90分
    ・火属性コンバーター(モロク08) 55個  
    ・水属性コンバーター(ゲフェン09) 72個
    ・風属性コンバーター(ミョルニール09) 17個  
    ・地属性コンバーター(ミョルニール09) 45個

    更に上記のコンバーター数を ろ。マーケットリサーチングファウンデーション 様にて調べた11月20日付の平均価格で換算すると…

    ■予想利益金額
    ・火属性コンバーター  23,400zeny×55個=1,297,000zeny
    ・水属性コンバーター  16,950zeny×72個=1,220,400zeny
    ・風属性コンバーター  19,160zeny×17個=325,720zeny
    ・地属性コンバーター  21,600zeny×45個=972,000zeny
    ・空のスクロール代  ▲4,000zeny×189個=756,000zeny
    合計3,059,120zeny!( ̄□ ̄;)!!…って、なに、この金額!計算合ってる?

    移動と作成時間も含め正味2時間半ですよ。
    それでこんな金額になっちゃうなんて!
    もちろん実際に全部売ろうとなればこの金額では無理だとは思いますが、仮に上記より30%落として販売したとしても、なんと!1,914,584zenyも儲かる計算になっちゃいます。
    しかもこの金額はスクロール購入の際にDCを使用しないでの金額なんで、もしDCを使用すれば更に利益が膨らむ事にΣ(・∀・;;;)

    (結論)属性コンバーターの作成はすごく儲かりそうです¥^^¥
    もちろん失敗が実装されたら、どうなるかはわかりませんけど。

    ちなみにこれを今回の狩場別に予想利益金額を計算すると下記になります。
    ・モロク08(火) 1,077,000zeny
    ・ゲフェン09(水) 932,400zeny
    ・ミョルニール09(風+地) 1,049,720zeny
    とゲフェンがやや見劣るも、どこもほぼ似たような金額に。

    ただこの中であれば、私としてモロク08がお勧めですかね。
    空いているのでストレスが溜まりませんし、ここにはスコーピオン以外にも美味しいカードを落とす敵が多いですから^^

    コンバーターで儲かって更にカードでも儲かる
    これぞまさしく!一石二鳥!!(・∀・)ニヤニヤ
    …とは言ってはみたもののスコーピオンどころか、ここに限らず最近まともなカードが出た記憶がございません><;

    まぁカードはともかくとしてもこれだけ儲かるとなると、それだけでも充分ウマウマ。
    場所が場所だけに超高額品は手に入りませんが、ちょっとした小金を作るにはまさにもって来いの方法なのではないでしょうか。
    ただこのまま作成失敗が実装されないのであれば、そのうち値崩れをおこすのは必至でしょうから、実際のところコイツで美味しい思いが出来るのもひょっとしたら今のうちだけなのかも知れません(´・ω・`)

    ブログランキングの投票です。
    FC2ブログランキング

    ROランキング
    別窓 | 考察っぽいなにか | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    天使の忘れものと月夜花帽

    2006-11-14 Tue 18:24
    ドロップ率2倍期間の終了とともに、やる気2倍期間もあっさりと終了致しました。
    ☆Jun☆です。こんにちは^^;

    いや~、それにしてもせっかくの2倍期間だったんですが、結局大きな物は何一つ手に入れられないまま、終了を迎える事となってしまいましたョ。
    とりあえず当初の目標だった属性ダマは、何とか火と水を手に入れる事は出来たんですが、逆に言うとそれ買って終わり…と言うか、むしろ持ち出しになる始末。
    残念ながら”貧乏暇無し猫灰だらけ(?)”の状態は、今後もしばらく続く事になりそうな気配です。

    ほんとにお金っていくらあっても足りないよね(´・ω・`)

    さてそんな中、12月1日発売される「アニバーサリーパッケージ」の目玉商品”天使の忘れもの”の画像がついに公開に!

    天使の忘れもの
    天使の忘れもの?
    【位置】上段  【DEF】 1  【MDEF】 0  【スロット】 0  【精錬】 可 
    【装備レベル】 10  【重量】 30  【ステータス】 AGI+1、INT+1
    【特殊効果】攻撃速度3%増加、詠唱時間3%減少  【装備】 全職業

    やはり何と言ってもこの装備の注目点は”攻撃速度3%増加”の部分。
    ちなみに現在の私のASPDで3%の攻撃速度を上げようと思ったら、AGIを8も上げなくてはなりませんからね。
    それが上段装備のみで出来ちゃうなんて、何とも便利な世の中になったもんです。

    そして注目されていた見た目も、この絵を見る限りではなかなか良い感じかと。
    ただ過去には、絵はいいけど実際に装備してみるとイマイチっていうのが多々有りましたので、実物を見てみない事にはにんともかんとも。

    という事で、実物はこちらを ポチッ!っとな!

    正直言ってこれを見ると私的には「う~ん、そうなっちゃうのか~!」って感じです。
    羽の動きがあまりにも大きすぎな感じがしますし…と言うか、これならいっその事動かない方が良かったかも?
    ただ私はよく人からセンスが悪いと言われますので、皆さんの評価とは正反対の可能性も多分にございますけど。

    まぁいずれにしても攻撃速度3%上昇というのはそれだけでも大きな魅力ですので、万一市場に出てきたとしても高値での取引になりますでしょうから、私にはほぼ無縁のアイテムになりそうでございます。
    パッケージ買わないしね><;

    ちなみに今回のパッケージには、上記を含み5種の頭装備が同封されているみたいですが、これ以外で私が注目している物と言えばこの”月夜花帽”

    月夜花帽
    月夜花帽
    【位置】 上中段  【DEF】 3  【MDEF】 0  【スロット】 0  【精錬】 可
    【装備レベル】 1  【重量】 20  【ステータス】 DEX+1
    【特殊効果】 物理攻撃時、一定確率で速度増加Lv.1が発動  【装備】 全職業

    もちろん”一定確率”が何%なのかが大きなポイントになるとは思うんですが、速度増加Lv1の持続時間て60秒もありますから、よっぽど確率が低くなければ結構面白い存在になるかも知れません。
    ましてやお座り犬と同じような発動条件でしたら、これは意外と使えそうな気も?
    見た目も面白そうですしあくまでもソロ用にはなりますが、私的には注目の1品です。

    こちらの方は”天使の忘れもの”よりは安い値段で市場に出てきそうな気もしますんで、私でも買える可能性はまったくの「0」ではないのかなぁ~?なんて。
    いずれにしても発売当初は無理だとは思いますが、先々値段が下がってきた時の為に、今のうちからお金貯めておかないといけませんね。

    まぁただ…
    貯めようと思って貯まるんだったら、今こんなに苦労はしてないんですけど><;
    と思っているのはきっと私だけではないはず!

    それと話は変わりますが、今日からアカウントハッキング対策として”キャラクターパスワード”が導入されたみたいですね。
    この”キャラクターパスワード”の導入によって、悲しい思いをされる方が出なくなる事を切に祈っております。

    (おまけ)おもしろ商人さん②
    クリスマスにプロポーズ
    いや、まぁ、そりゃそうなんですけど^^;

    ブログランキングの投票です。寒くなってきたので、1票御願いします。
    FC2ブログランキング

    ROランキング
    別窓 | RO日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    スナッチャー実践

    2006-11-13 Mon 15:59
    あの~、取れてますよ?
    首無しローグ
    ゲフェンに誰かの首が落ちてました。
    ☆Jun☆です。こんにちは!

    なんなんでしょうね?これ。
    ちなみにプロでもこれと同じ、首の取れたローグを見つけたんですが。

    って、あんたもかっ!Σ(゚△゚;)
    首無しアコライト
    晒し首状態です^^;

    そして今度は…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
    首無しノービス
    ノービスが二人揃って、これはキモい!

    ってここまできてようやく気が付いたんですが、どうやらこの首の取れちゃった方達、名前を見るとみんなBOT名o(`ω´*)o
    しかもこのポイントでだけ首が取れる模様です。
    首だけじゃなく他もモゲちゃえば良いのに!

    正直なところ私の知識では何でこうなるのかはわかりませんが、モロクと並んでBOTの生息数の多いゲフェンですから、行けばすぐにこの様なBOTの生首が見れると思います。
    見ても仕方ないとは思いますけど。

    とまぁ、そんな人の首の事…というかBOTの首の事は放っておくとして
    スナッチャーLv10
    ついにローグが念願のスナッチャーLv10を取得!

    でもって今日は、早速その性能を見る為に”何か”を盗みにおもちゃ工場へ出張です♪
    ”何か”ってなに?とか聞かないで下さいね。
    自分でも何なら盗めるのかわからないんですから。
    とにかく、”何か”を盗みに行くんです!盗める何かをね!

    ただし盗む物はわからなくても、盗む相手は決まっております!
    ↓こいつです
    ☆Jun-賊☆ストームナイト
    にゃろ!!お前じゃないって!
    雪が舞ったと思ったら、次の瞬間には…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    お館様に轢き殺されるアクシデントの為、一度プロへ戻って態勢を整え再度出撃!
    今度はさきほどのお館様のいるであろうポイントを避けつつ

    何かよこせ!ゴルァ~!ヽ(`Д´)ノ
    スナッチャー
    動くものを手当たり次第にポコポコと。

    DEXが補正込みで55もあるせいか、思っていたよりも簡単に盗めてしまいます。
    大体見た目では7~8割くらいは盗めてる感じですかね。
    その大半がセルーやら何やらのゴミなんですが、中には”ひとくちケーキ”や”真珠”も結構ありますんで、これは金銭的にもかなりの期待が持てそうな予感です。

    そして狩りを始めて20分くらいして、ついにその時が!
    スティール青箱?
    キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!ついに青箱を盗む事に成功!!^^

    基本はAGI狂の私なんですが、このスティールにはまたそれとは違った気持ちの良さがありますね。
    特に上記の様に良い物が盗めた時なんかは、ドーパミン大放出って感じで、何とも言えない心地良さが…(クセニナリソウダヨw

    そして更に約10分後にも!
    スティール青箱?
    ウハ━━━━ヽ(*∀* )ノ━━━━!!!
    何と早くも2個目を盗めちゃいました!

    やばいっす!これまじ面白いっす!嵌りそうっす!(^v^)

    結局この後も20分ぐらい狩りをしたんですが、青箱は上記の2個で打ち止め。
    ただゴミが予想以上に豊作だったんで、金銭的にはなかなかウマーな狩りでございました♪
    特に”ひとくちケーキ”と”よく焼いたクッキー”が溜まる溜まる。
    溜まりすぎて重量オーバーになるくらいw

    とりあえず今日は思っていたより好結果が得られたんで、次は調子にのってもうちょっと良い物でも狙いに行ってみようかと思っております。

    (おまけ)おもしろ商人さん①
    おれおれ詐欺\
    こんな所にまで、おれおれ詐欺がΣ(^▽^;)

    ブログランキングの投票には関係はありませんが、光が見えてきました^^
    FC2ブログランキング

    ROランキング
    別窓 | RO日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    クホグレンJrの復讐

    2006-11-05 Sun 18:09
    今頃になって、ようやくスティールの楽しさに気づき始めました。
    ☆Jun☆です。こんにちは!

    とは言っても、今のところはまだ高額な物は盗めてないんですけどね。
    でも”もしかしたら盗めるかも知れない”という期待感を味わえるところが、このスティールの楽しいところなのではないかと。
    実際sブーツを9個もパクった、いや、パチった、いや、盗めた方もいらっしゃる様ですし、このまま順調に成長していけば、金銭面でかなりの期待が持てそうな予感がします。

    さてそんなこんなで、いよいよ今日は待ちに待った☆Jun-賊☆のローグへの転職です。
    ちなみにローグになると、現在私が使ってみたいスキルNO.1の”スナッチャー”が使える様になる為、この転職は私としては非常に楽しみ。
    なんたってこのスキル、戦いながら盗んじゃうんですからねぇ~、気が付けば「あ!紫箱が!」な~んて事になっちゃったりして…(・∀・)ニヤニヤ

    すいません、どうやら頭の中はもう正月が来たみたいです。
    と言うか、基本的に頭の中は1年中お正月なんですけど^^;

    で、そのローグに転職する為にはまず第1関門として、コモドのファロス灯台島にあるローグギルドへ行き、受付の”マキ”さん(なぜかこの人だけ日本人?)から出題される四者択一のテストに合格しなければなりません。
    ちなみにこのテスト、10問中9問以上正解すればいいんですが、私はぎりぎり9問正解で何とか1発でクリア。
    そしてこのテストをクリアするとお次は10k取られた上に、RO恒例のお使いゲームをやらされる事になります^^;

    ちなみに今回私が集めて来るように指示されたのはこんなもの。
    ・かたい皮・熊の足裏・黄色いハーブ・バッタの足 各10個づつ
    私が指示されたこのパターンは、プロ周辺で集められるのばっかりなんで楽だったんですが、中には10品以上集めなきゃならないパターンも有るとか無いとか?
    過去にそのパターンだった方…乙です(´・ω・`)

    でもってアイテム集めが終わると、お次の課題はクホグレンの息子に会いに行けというもの。なんでもこの方に会う為には合言葉が必要らしいのですが…
    ローグ転職試験①
    すごい合言葉ですね^^;
    来る人来る人みんなにこんな事を言わせるなんて、この方お父さんの事で以前によっぽど嫌な思いでもされたんでしょうか?
    でも大丈夫、あなたのお父さんは横領なんか出来る人ではありませんよ!だって横領なんかする前に全部壊しちゃいますからね!(|| ゚Д゚)

    ほんでもってその”クホグレンJr”に会うと、今度は地下通路を使ってローグギルドまで、とっとと帰りなさいとの事。
    まだこの時点では「なんだ、そんなんでいいんだ」くらいに思ってたんですが…

    地下通路には夥しい数のモンスターが!Σ(゚△゚;)
    ローグ転職試験③
    ゾンビもこれだけいると、馬鹿には出来ません!
    ハエの数だけでも相当なもんですし><;
    このハエにたかられたくなければハイドは必須。

    お次は何とこんな奴まで…ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
    ローグ転職試験②
    1回目はこいつに一撃もらって即死でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    ちなみにこいつら以外にもカーリッツや足止め役のアチャスケ等、”クホグレンJr”の恨みつらみが満載のラインナップですo(`ω´*)o!!

    で、一回死んで思ったのですが、とにかく通路の端っこを歩いたほうが良いみたいですね。
    端っこさえ歩いていけば出現するのは足の遅い奴等ばっかりなんで、だいたい交わせちゃいますので。

    そんな中、なんとか命からがらローグギルドまで逃げ帰って”マキ”さんに泣きつくと!
    ローグ転職
    転職完了!お祝いになんと!”s無しグラディウス”なんて微妙な物を頂きました(´-ω-`)
    最初はs付きかと思ってびっくりしちゃいましたが。
    やっぱ人生そんなに甘くないよね、しかも相手はあのケチで有名な”マキ”さんですしね。

    でもって、本当でしたらこの後すぐにでもスナッチャーを試してみたいところではあったんですが、どうやら体力的に限界みたいなんで本日はここで終了⊂⌒~⊃*。Д。)-з
    過剰な夢を抱きつつ、スナッチャーは次回の楽しみにとっておきたいと思いまーす♪

    (おまけ)どうやらBOTの大群の様ですo(`ω´*)o
    ハーメルンの笛吹き
    ちなみにこのBOT君達、アイテムを拾うように訓練?されている為、アイテムを捨てるとわさわさと寄って来ますw
    そこでその習性を利用して、チャンプさんがどっか遠くまで連れて行ってくれたみたいです。
    まるでハーメルンの笛吹きみたいに…♪

    ブログランキングの投票です。押して頂けたらあなたのハートを…やっぱなんでもないです;
    FC2ブログランキング

    ROランキング
    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    アカウントハッキングにご注意を!

    2006-11-03 Fri 13:24
    こんにちは!☆Jun☆です。

    今日は、疲れているせいか狩りに行く気分ではなかった為、とりあえず露店だけでも出しておこうと思って町を歩いていると、何やら大きな人だかりに遭遇。
    垢ハック①
    最初は”激安市”でもやっているのかなぁ~?なんて思ったんですが、近づいてみると、なにやら皆さん明らかにそれとは違うご様子です( ・ω・)モニュ?

    どうやら周りの人の話によりますと、垢ハックにより盗まれたと思われる品物を売っている露店があり、それに対して被害者の友人達が「垢ハック露店では購入しないように!」「通報にご協力下さい!」と、道行く人達に呼びかけを行っているとの事Σ(゚Д゚;o)

    な、な、なんだとー!!垢ハックだとー!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
    最近被害が拡大中の垢ハックと聞いて無視する事も出来ず、とりあえず私もその後の展開を見てみる事に。

    すると、その友人達の一生懸命さが周囲に通じたのか、あちらこちらに「売り装備は垢ハック露店です」「不買!!売り装備ダメ」等の協力的な看板が出始め…

    そしてついには、こんな状態に!
    垢ハック②
    やや右寄りの「売り装備」というお店が、その疑惑の露店です。

    ちなみに被害者及びその友人が、この露店に”垢ハック”の疑いを持った理由としては…
    ・友人が盗まれた物と販売している物が一致
    ・通常ではありえないような価格設定
    ・名前がよくBOTにありがちな意味不明もの
    ・ちょっと待って売れないと、安い値段から更に大幅な値引きを行う
    ・Wisを飛ばしても反応無し                        …などなど。

    もちろんこれだけでは”絶対”とは言えないと思いますが、これを聞いた周囲の方たちのこの露店に対しての疑惑は、どんどん深まっていくばかりです。
    もちろん私も例外ではありませんが。

    とは言っても、これ以上どうする事も出来ず、被害者の友人達の懸命な呼び掛けもあったんですが、結局最後は完売となって、その疑惑のキャラも即ログアウト。
    正確に数えていたわけではないんですが、わずか1時間程度の間に私が見ていただけでも、20~30程度の装備が売りさばかれていった模様です。

    いやーそれにしても、もしこれが本当に垢ハック露店だったんだとしたら、被害者の方のお気持を考えると心が痛くなる話ですね。
    友人の方達が一生懸命になって呼び掛けをしてくれている中、折角苦労して集めた装備等が、目の前でありえない様な値段で飛ぶように売られていく…なんとも遣る瀬無い気持でいっぱいになります。
    またそれと同時に、明日は我が身かと思うと、背筋も凍る思いが…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

    そして更に怖いのは、自分のブログにこの垢ハックのURLが貼り付り付けられた時などは、見に来てくれている方にまで迷惑がかかってしまう恐れもありますし、ほんと何かいい対策って無いものですかね?

    ちなみに現状私がやっている事と言えば、こんな程度。
    ・怪しいURLは踏まない様にする
    ・1週間に1度程度のウィルスチェック
    ・何となくやばそうな気がしたらパスの変更
    ・変なメールは開かない

    なんか、もの凄く不安です(´・ω・`)
    こんな程度で防げるんでしょうか?

    もしこちらをご覧になられた方で、上記以外の比較的簡単に出来る対処法をお知りの方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂けるとありがたいです。
    よろしくお願いしますm(__)m

    それと…
    昨夜遅くまで声掛けをされておりましたご友人の方々、本当にお疲れ様でした。
    今回は誠に残念な結果とはなりましたが、これにめげずにこれからも頑張って下さいね。

    (おまけ)
    ギルドなんて作ってみました!
    ☆盗賊の森☆
    BOTと間違えられないようにね。
    だって、モロクで闇ポタ出されるし><;

    ブログランキングの投票です。憂鬱なジャックなくても、憂鬱になりますね^^;
    FC2ブログランキング

    ROランキング
    別窓 | RO日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    ハロウィンと盗人候補生

    2006-11-01 Wed 15:25
    この間使ったジョカクリが思いのほか面白くて、「思い立ったが吉日」、早速ローグに転職させる為のキャラの育成を始めました。
    ☆Jun☆です。こんにちは!

    で、こいつがそのローグ候補生の「☆Jun-賊☆」でございます。
    ☆Jun-賊☆誕生
    順調に成長していけば、将来はきっと立派な”盗人”に、そして一族の稼ぎ頭に育ってくれるはず、な~んて過度の期待を込めつつ只今絶賛育成中!

    でもって、早速シーフギルドで随分と手抜きな名前の”総帥”に会ってと…
    ☆Jun-賊☆転職
    さくっと転職完了!
    ちなみにこの総帥、Eさんでは何となくあれなんで、私は今後彼の事を”江藤さん”と呼ぶ事にします。
    もちろんこの”江藤さん”という名前には、まったく意味はありませんので念の為^^;

    転職が済んだ後は、早速近接物理攻撃型の規定?路線へ出撃です!
    ☆Jun-賊☆転職後
    シーフ系を作るのは今回が初めてなんですが、やっぱ回避率+30%は大きいですね。
    剣士とかではきつかった場所も、結構さくさくと行けちゃいます。
    特にマーターやレクイエムの相手なんか、Lv40台中盤の剣士では、とてもとても。
    ただステはAGIとDEX以外は初期値のままので、攻撃力はご覧のとおりですが…><;

    そして狩りもほどほどに町へ戻ってみると、何やらちょっとした人だかりが…( ・ω・)モニュ?
    憂鬱なジャック
    どうやら通訳の”素敵なデビ”さんが言うには、”楽しいルード”とやらに盗まれた”ジャックの心”を取り返して来て欲しいとの事。
    そうすれば隣のカップルみたいに、二人でお揃いの”かぼちゃ帽”をかぶっていちゃいty…いえ、すいません、何でもないです(オトコドウシデシタネm(__)m

    ちなみに、これは自慢であり自慢ではないんですが、今まで私はクエというクエの殆どをやっておりません!(キッパリ!
    よって今回も残念ながら、この仕事を引き受けることは出来ませんので、あしからず。
    まぁ奪還なら、奪還屋にまかせた方がいいですよ!
    新宿に行けば腕の立ついい奪還屋がいますから。

    そんなこんなで、”憂鬱なジャック”さんは憂鬱なまま残して、またローグへの転職を目指して再度出撃です。
    場所は上のSSにも有りますが、SD2F。
    ここのレクイエム&マーターは、まだLv40台中盤の私にとって、非常に美味いしい存在ですからね。
    もちろんソニックブローを食らわなければの話ですけど。

    ところが運命の出会いとは、いつも突然やってきます。
    SD2Fに入ってすぐのこと、先ほどの”素敵なデビ”さんが話していた、例の奴とばったり遭遇、目の前をオーラをまとって、確かに何処から見ても楽しそうな”楽しいルード”が横切って行きます。
    「ははぁ~ん、きさまが例の”ジャックの心”を盗んだ奴か!盗人の目の前を盗人が素通りとは、随分連れねぇ話じゃねぇか!まぁ会っちまったんじゃぁしょうがねぇな。御互いどっちが本物の”海賊王”を名乗るにふさわしいか、今ここで尋常に勝負しろ!!」

    な~んて、意味不明な長いセリフを、だらだらと言う間もなくあっさり撃破!
    だいたい誰も海賊王なんて目指してないしね。
    楽しいルード
    しかも1匹目であっさり”ジャックの心”を獲得♪
    さすがにクエ嫌いの私も、ここまでお膳立てしてもらったんじゃぁ、あの帽子をかぶらないわけにはいきません。
    早速プロに戻って”素敵なデビ”さんにこいつを届けて…

    パンプキンハット装着完了!ハッピー!メリーハローウィーン!(ノリノリジャンカヨ!
    パンプキンハット
    こうして私も”闇の秘密結社ガンポー”による、恐怖の計画第2弾!「人類総かぼちゃ人間化計画」に取り込まれる事に。
    ちなみにこの”パンプキンハット”、3日間連続でかぶっていると、一生頭から離れなくなるそうですので、皆さんご注意を!
    仮に離れたとしても、頭がかぼちゃ臭くなるので、皆さんご注意を!

    それにしても凄いですね!この帽子の性能。
    何と全てのステ+2に加えて、悪魔系から被ダメ5%減少+人間型を倒すと一定確率でキャンディをドロップするとの事。
    悪魔系からの被ダメ5%減少はともかくとしても、お金が無くポーションもろくすっぽ買い込めない私にとって、回復剤を落としてくれるのは何ともありがたい仕様でございます。

    で、珍しくやる気まんまんの私は、かぼちゃをかぶって再度SD2Fへ。
    1日に3度の出撃なんて、ここ半年くらいまったく記憶にございません。
    恐らくはこの”かぼちゃヘッドギア”より放出されている、奇妙な波動の影響なんだとは思いますがΣ(´д`;*)

    そして順調だった今日の狩りは、この後思いもよらない悲劇によって幕を下ろす事に!

    ぐはっ!…⊂⌒~⊃*。Д。)-з

    高速で迫り来るマーターのソニックを交わせず、あえなく昇天。
    そして横たわったその足元には…
    ☆Jun-賊☆青箱
    キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!…で、でも拾えない!
    それさえあれば大量の白ポが買えるのにー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    つーか、この状況下での”楽しいルード”のノーテンキそうな笑顔に、殺意が湧いてきます。

    結局今日の狩りは、悲しみに打ちひしがれたままここで終了~!
    キャラ作成4日目でLv49まで来るなんて、自分ではよく頑張った方かなと。

    ちなみに現在のステはこんな感じ。
    ☆Jun-賊☆Lv49
    AGIを80まで上げたら、その後はひたすらDEXに振っていこうかと考えております。
    何でもスティールの成功確率って、DEXが影響していると聞いたもんですから。
    って、これって本当ですか?

    自分でも調べてはみたんですが、明確な答えが見つかりませんでしたので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、手遅れになる前に是非教えて頂けるとありがたいです。
    どうかよろしくお願い致しますm(__)m

    ブログランキングの投票です。押して頂けてもきっと憂鬱なジャックは憂鬱なままです。

    FC2ブログランキング

    ROランキング
    別窓 | RO日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
