最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    思えば遠くへ来たもんだ

    2006-10-30 Mon 20:58
    ☆Jun☆Lv96
    ついに96歳になりました。☆Jun☆です。こんにちは!

    いや~!今回は長かったですねぇ!
    レベルアップなんて実に4ヶ月くらいぶりの事ですかね。
    倒せど倒せど一向に上がらない経験値に、今回ばかりは本気でもうダメかと思いましたよ。
    もちろん転生前に1度100Mは経験してるんですけど、今回はその時と情熱の熱量?が違うのか、何だかやたらと重く感じて( >Д<;)
    ただ今回この苦難を乗り切った事で、私は確信しました!

    今の私ならランドグリスにも勝てる!!

    ちなみにこんな奴↓
    ランドグリス
    ウソ、冗談、言ってみただけ、もちろん勝てません!というか、デスペナ貰いたくないから戦いたくないし><;

    という事で、Lvが上がりましたので、誰も見たくはないと思いますが、また例によって”自己満足ステ”を晒しておきたいと思います。

    じゃ~ん!こんなんなりました!(96/63)
    Lv96ステータス
    INTは6刻みになる様に、そして残りを全部VITへ

    ちなみにSS撮影時のステ関連装備は…
    (頭)お座り犬 (鎧)ピッキプレート (肩)ハイレベルマフラー (靴)ハイレベルブーツ (アクセサリー)アスレチックブローチ×2個

    今回はVITに結構振ることが出来ましたんで、これでまた更に”器用貧乏”に拍車がかかったんではないかと。
    この後は、VITを29にして、INTを18に、そして残りは全部DEXに振る予定でございます。
    まぁもちろんこれ以上、Lvが上がる事があればの話しなんですけど。

    尚、次のLvアップに必要な経験値は 146,061,000
    ちなみにこの経験値を、私の好きなレイドリックに換算すると 42,833匹

    な~んだ!楽勝じゃ~ん!あはははー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    私のやる気を完全に削ぎ落とすには充分過ぎるほどの数字ですね。
    計算しなきゃ良かった><;

    そうです!大変そうに思えてくる部分ばっかり考えてるからいけないんです!
    よ~し!こうなったらいい事も考えてやるぞ!!
    例えば、もし、レイドリックを42,833匹倒したとすると、確率的に…レイドリックcが8枚、エルニウムは455個、sメイルが12個出るわけだから、ざっと今の相場で計算すると…

    なんと!約83Mもの収入じゃんか!!Σ(○ Д ○;)

    どうだ参ったか!!こんな程度では私は屈しないぞ!これで私は大金持ちだ!ざまーみろ!あはははー!!
























    すいません。病院へ行ってきます^^;

    ブログランキングの投票です。押して頂けたら、あの日の自分に戻れるかも?
    FC2ブログランキング

    ROランキング
    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    ソウルゲイン第3弾~フェンダークc~

    2006-10-24 Tue 19:09
    相変わらず、同じ失敗を繰り返し続けております。
    ☆Jun☆です。こんにちは。

    さて、本日いよいよ「フィゲル」が実装されますが、皆さん準備はもうお済みでしょうか?
    私は「ガンスリンガー」や「忍者」だとか言う前に、いまだ「ソウルリンカー」や「拳聖」すら育てた事が無いものですから、逆に「出遅れるなら1歩でも2歩でも大して変わらねぇぜ!」とかいう、わけのわからない心境でございます。
    もともと「何かを追っかける」というよりは、「追っかけられてから初めてやる」という性格ですので、そのうち世間で「ガンスリやった事無い奴なんて、もういないだろう?」とか言われる頃になってから初めて、「作ってみようかなぁ~?」なんて思うのかも知れません。
    まぁ、基本はのんびり屋なもんですから。
    時流に乗れない人間…と言った方が正しいのかも知れませんけど><;

    さてそんな中今日は、季節外れなのは承知の上で、かねてより作ってみたいと思ってました”ソウルゲイン用両手剣”の第3弾を作成し、その有用性を実践で試してきました。

    ちなみにこの企画(というほどのものでも無いですが)、剣槍両用型の特性を存分に生かし、SPが有るうちはピアース&BDSでガッツリ、そして切れそうになったら両手剣で戦いながらSPをより早く回復して、効率を上げてしまおう!!という非常に安直なもの。

    第3弾と書いた手前、念の為に言っておきますが、過去2回においては
    特性が存分に生かされた事など、もちろんこれっぽっちも御座いません(´;ω;`)
    というか、倉庫の肥やしが増えただけ。しかも高額な肥やしが。
    第1弾と第2弾はこちら

    そんな過去の失敗を払拭すべく、今回試したのは↓コイツ!
    フェンダークc
    まじで高かったよぅ、ママン。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    Tソウルゲインカタナ
    ∩( ´Α`)< せ、先生!1枚足りないんですが?!!

    夜な夜なプロの町を徘徊するも、品薄のせいか、予算に合う価格で3枚しか手に入れる事が出来なかった為、とりあえず今回はこの状態で見切り発射をする事に。
    それでもにここまでに使ったお金の総額は9,6Mゼニーと、もしこれで失敗だったら「たけしのTVタッ○ル」で寄ってたかってコテンパンに叩かれそうな感じの金額でございます。

    今回は上記の剣を使って、SPが一桁の状態から満タンまで回復するのに何秒かかるかを計測し、通常のお座りの回復時間との比較をしてみたいと思います。

    尚、現在の私のMaxSPは473で、1回に7ずつ回復しますので、通常、お座りで0から満タンまで回復させるのに必要な時間は272秒。
    ソウルゲイン③SP
    もちろんこれより早ければ言う事は無いんですが、果たして、そうは問屋が卸してくれるかどうか?『3度目の正直』に賭けてみたいと思います。

    ちなみに、今回の目的場所は、お兄さんのハァハァという吐息が素敵な「西オーク村」と、私にとっては重要な資金源である「GH騎士団2F」の2ヶ所。
    特に、いまだにレイドやカーリッツが落とす”エルニウム”を主食としている私には、ここでいかに効率を上げられるかが、今後の財政再建の大きなポイントになってきます。

    でもって、実践時のステは下記のとおり
    ソウルゲイン第3弾実践ステ
    計測時の条件としては…
    ・バーサクPを使用する。
    ・2HQとオーラブレイドを常時使用する。
    ・HITが足りない敵にはコンセ5を使用する。(ジョーカーだけですが)
    ・タゲられた敵は全部倒す。(但し深淵は回避…死ぬ可能性があるんで^^;)
    ・各場所3回ずつ計測する。
    とまぁ、こんな感じでやりたいと思います。

    では早速、まずはご近所の西オーク村から
    ソウルゲイン③西オーク村
    ダメは大体350前後といったところでしょうか?
    いかんせん武器がカタナなんで与ダメはかなり低いですが、ここのMOBのHPはどれもそんなに高くはないですから、気持いいくらいにサクサクと回復していきます。
    特に、兄貴&姉貴コンビはSP回復要員にはもってこいの存在。
    尚、グロリアはお座り犬の頑張りによるものです。

    でもって西オーク村の結果はというと…
    (1回目) 175秒
    (2回目) 164秒
    (3回目) 193秒  平均177.3秒 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

    正直言って、想定外の回復速度ですヽ(´ー`)ノ
    先にも書きましたが、お座りでも回復するまでに272秒かかりますんで、戦いながらでしかも100秒近くも早く回復するとなれば、かなりの効率アップが期待出来そうな気がします。
    もちろん高INT型になればなるほど、この差は縮小するとは思いますけど。

    よーし、がぜんやる気が湧いてきたじょー!この調子で「TVタッ○ル」の出演者にだって、何も言わせない様にがんばるじょー!!
    注)別にこの番組が嫌いなわけじゃありません。

    お次はGH騎士団2Fへ
    ソウルゲイン③騎士団2F
    ここでの人間型のメインと言えば、やはりこのレイドリック。
    生息数も多いため、こいつが回復要員の一番手になります。
    但しこ奴めのDEFときたら、オークファミリーよりもかなり高い為、当然ながら与ダメは200台後半へと大きく減少><;
    HPもハイオークと比べると、レイドの方が約1,800も多い為、西オーク村ほどサクサクとは行かない感じです。
    まぁやっていて、そんなに苦になるほどではないんですけど。

    で、そのGH騎士団2Fの結果なんですが…
    (1回目) 438秒
    (2回目) 370秒
    (3回目) 375秒  平均394.3秒 (´・ω・`)

    西オーク村とは逆で、こちらは予想していた以上に悪かったというのが本音。
    ここには人間型以外のMOBもいますんで、ある程度の覚悟はしておりましたが、これでははっきり言って悪くなりすぎです。
    経験値効率の面ではまだ何とも言えませんが、ここまで時間がかかってしまうと、にんともかんとも…って感じです^^;

    何と言っても、ここでのタイムが悪かった一番の大きな要員は、レイドリックの硬さよりも、むしろジョーカーの存在。
    奴に絡まれると、コンセ使用分のSPを消耗する上に、倒すまでに時間がかかる為、大幅なタイムロスに繋がります。
    おーのーれー!ジョーカーの奴め!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
    周りに注意して人がいない様なら、飛んでしまうのも手なんですが。

    で、今回の結果なんですけど
    ○西オーク村 
      平均177秒(お座りに比べ-95秒で回復)
      (推測)この剣と槍を併用すると、経験値効率が良くなる可能性が大きい
    ○GH騎士団2F
      平均394秒(お座りに比べ+122秒で回復)
      (推測)この剣と槍を併用すると、経験値効率が悪くなる可能性が大きい

    と、まぁこんな感じですかね。
    私にとっては西オーク村よりもGH騎士団2Fの方が重要だったんで、正直この結果にはかなりガックリ(´;ω;`)
    特に今回は上記の通りお金がかかってたんで、精神的にも疲労困憊って感じです。

    ただし今回はあくまでも、SPの回復時間の計測しかしておりませんので、次回はリベンジの意味も込めて下記の3パターンの要領で、今度は獲得経験値の計測をしてみたいと思っております。
    もちろんあと1枚、カードを手に入れる事が出来たとしての話にはなりますが。

    ①両手剣だけで狩りをした場合(2HQ&オーラブレイド&コンセ)
    ②槍だけで狩りをした場合(SPが切れたらお座りで回復)
    ③SPがある時は槍で、SPが切れたら剣で回復を繰り返した場合

    上記の結果はまた後日、こちらにてご報告させて頂きたいと思います。

    (おまけ) 町で見かけた不思議な看板
    世界がプリン
    意味はまったくわかりませんが、私もそう思いますよ♪

    ブログランキングの投票です。よろしければポチっと御願いしますm(__)m
    FC2ブログランキング

    別窓 | 考察っぽいなにか | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    残りは何匹分?

    2006-10-22 Sun 11:17
    先日ある方のSSを見てからというもの、どうしてもこいつ↓が欲しくなってしまいました。
    ☆Jun☆です。こんにちは^^
    暗黒の兜
    なんかですねぇ~、今まではあんまり気にして無かったんですが、こうして改めて見ると、この色と形がクルセの恰好に良く似合うんですよね!
    しかも素顔が見えないなんて、とりあえず高貴な人っぽく見えますし(ぉ

    あーぁ、どっかに落っこちてねぇーかな?(オチテルワケネーダロ!

    まぁ、非常に高価なものなんで、今すぐ購入するのは無理ですけど、そのうちお金を貯めて、いつか必ず手に入れたいと思います。
    ちなみに同じ顔を見せないんでも、ガスマスクは危険物処理班みたいになるんで遠慮しときますけどw

    でもって狩りの方はと言うと…
    奥さんLv95
    SSを撮るタイミングを逃しましたが、なんと!ついに奥さんの体重が95kgに!
    (o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'ブハッ!
    も、もちろん冗談ですよ、Lvが95になったとです。おめでとう!

    ちなみに今回のLvアップで、転生まで残すところあと4つとなったわけですが、残りの必要な経験値242,479,999を、奥さんの好きなこいつ↓に換算しますと
    エンシェントマミー
    えーと、1匹で8,040もあるから…(^。^?) エッ?

    と、とりあえず、何も考えずに頑張りましょう!~~~ヾ(〃^。^)o ファイトー!!
    世の中には、知らない方がいい事だってあるしね、あはははー!

    で、奥さんが一段落ついた後は、純製造を目指して見事に挫折した”微速微クリ型”のケミさんとうちの☆Jun-絢☆で、久し振りにおもちゃ工場へ。
    ☆Jun-絢☆おもちゃ
    ありとあらゆるスキルを駆使した残虐ファイトでたっぷりと汗を流します。

    ちなみにこのケミさん、途中まで”純製造”を目指していただけあって、戦闘能力はあまり高くはありません。
    ただLukに振っているせいか”お座り犬”のグロリアと合わせて微妙にクリが!
    どうやらこれからの人生は微クリケミとして生きて行く事になりそうです(ウソ

    結局このあとおもちゃ工場で1時間ほど楽しんだところで、本日の狩りは終了~!
    レアも出ませんでしたし、経験値も大した事無かったですが、たまにはこういうマッタリした狩りもいいもんですね。

    あともう少しでこのケミさんが、うちのセージと公平圏内に入りますので、今話題沸騰中のフィゲルを無視して、しばらくの間おもちゃに入り浸ろうかな?と思っております。

    今更、時代の流れに乗り遅れる事くらい、どうってこと…あるよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    と言うことで、未実装WIKIでも見ながらフィゲルのお勉強だけでもしておこうかな。

    (おまけ)最近の収穫品♪
    ハンターフライc
    シャアc初ゲットですo(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!

    アラームc
    こちらも初ですが…Σ(^o^;)ハゲシクビミョ

    ブログランキングの投票です。よろしければポチっと御願いしますm(__)m
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    ネタの無い日には

    2006-10-07 Sat 09:44
    こんにちは!☆Jun☆です。

    なんと!今日は岐阜県に在住のカズくん&リョウくんより、AGI騎士なら誰もが一度は使ってみたいと思うであろう、超レアカードのドッペルゲンガーcを頂いちゃいました^^


















    ドッペルゲンガーc
    えっ!Σ(゚Д゚;o)?



















    ドッペルゲンガーc(大)

    えっ!Σ(゚Д゚;o)?

    い、いやー…た、たしかにドッペルゲンガーc…ですよ…ね?
    そ、そうです!…だ、誰が何と言おうと、ドッペルゲンガーcです!
    ま、間違いありません!これが正真正銘のドッペルゲンガーcなのです!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

    カズくん&リョウくん、ありがとう!!
    ちなみに今、フェンダークcも激しく求めてます。しかも3枚…いや、これまじで!

    さて、話は360度変わりますが、狩りの方はと言いますと、最近めっきり上がらなくなった長男を放置して、代わりに三男のBSがお目覚め♪
    ☆Jun-絢☆Lv65
    AGIも80に到達し、ますます製造から遠ざかっていくような気がします><;
    まったくコイツは、いったい何処へ向かっているのやら?

    とりあえずAGIが目標に到達したんで、いいかげんこれからはDEXにでも振っていこうかなと思っております。
    もともと製造をやりたくて作ったのに、そろそろ取り返しのつかない事になりそうな気がしますので(^^ゞ
    もうすでに手遅れかも知れませんけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    (おまけ)
    大型テロ10月6日
    大型テロ勃発・・・左下のねこみみキャップの可愛さが、よりいっそう悲しさを誘います><;
    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    過去の遺品?ソウルゲイン&フォースドレイン編

    2006-10-03 Tue 07:52
    最近レア運が、最高値更新中の☆Jun☆です。こんにちは♪

    いやー、それにしても最近のレア運の高さと言ったら、自分でも信じられないくらい^^
    短時間の狩りで思いもよらない高級カードが、ポロっとが出たりなんかして、正直言って「今までの苦労って、一体何なの?」って感じです。
    ここまでついていると小心者の私としましては、引き換えにリアルでの運を食い潰していないか、逆に心配になってきますが(;・∀・)

    実際、いくつか思い当たるフシもありますしね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    さてそんな中今日は前回稼いだ資金を早速散財して、SP回復用両手剣の第3弾を作成!!してみるつもりだったんですが、作成に必要なお目当てのカードを手に入れる事が出来ませんでしたので、急遽今回は、私が過去に作成したSP回復用両手剣の第1弾と第2弾を紹介して、この場をやり過ごす事にしたいと思います。

    尚、先日とある方から、「売ってなくてかえって良かったね」と、遠まわしに、しかもやんわりとご忠告をして頂きましたが、すいません、無理です、やっぱやっちゃいますんで、ご忠告だけはありがたく受け取っておきます。ありがとうございます。

    なんたって私は…
    宵越しの金は持たない主義なのさ!フフフン!
    ウソ、ごめんなさい、言ってみたかっただけです。宵越しどころか、本音は墓場まで持って行きたいくらい(^。^;;

    でもって、早速過去の遺品のご紹介です。
    皆さんハンカチのご用意を。

    第1弾 +8トリプルフォースドレインバスタードソード
    Tフォースドレインバッソ
    三葉虫c×3枚 無形型を倒すたびにSP15回復 装備解除時SP15減少
    主に「時計塔」でのSP回復の為に作成した両手剣。
    ただし経験値の美味しい無形型の多くはHPが高く、この剣では倒すまでに時間がかかり過ぎる為、これなら普通にDビボルダー2HSで叩いた方が効率良さそうな気も?

    TFDバッソ実践
    ※STR100 サイン2個装備 2HQ+オーラブレイド使用 (所要時間)約9秒弱/1匹
    なので、STRの高い方ならそれなりに使いこなせそうな気もしますが、LKとしてはSTRの低い私には、まったくもって”やっちまった”でございます。
    ただ+8バッソにしても三葉虫cにしても、それほど高い物ではなかった事が、せめてもの救いでしょうか。あはははー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    第2弾 +8トリプルビーストソウルゲインバスタードソード
    Tビーストソウルゲインバッソ
    ネレイドc×3枚 動物型を倒すたびにSP15回復 装備解除時SP15減少
    主に「SD」及び「ピラミッド地下」でのSP回復用に作った両手剣。
    Lv70~Lv80台にかけて上記場所に入り浸りが多かった為、これは私が作成した武器の中では珍しく役に立った一品です。
    と言うか、ネレイドcがかなり高かったんで、これで使えなかったらリアルで泣きますが。

    TBSバッソ実践
    ※STR100 サイン2個装備 2HQ+オーラブレイド使用 (所要時間)約5~6秒/1匹
    もちろんATKは上記の「Tフォースドレインバッソ」と何等変わりませんが、対象のミノのHPはそれほど高くはない為、狩場が混んでさえいなければ、かなりのスピードでSPを回復させられます。
    ただ、もう今更ミノというレベルではないので、こちらも上記同様、現在は倉庫の肥やしに。

    と、まぁ、第1弾と第2弾についてはこんな感じですかね。
    とりあえずひいき目に見て、1勝1敗。正確に言うと、1辛勝1惨敗といったところです。
    「Tフォースドレインバッソ」なんて、使い始めて5分位で”だるだる~”って感じでしたし。

    いずれにしてももう使わないと思いますんで、今度ヒマな時に露店にでも並べてみようかな?
    こんなもん、到底売れるとは思えませんけど。

    そこで!もしこれをご覧になられた方で、”使ってみたーい!”なんて思われた(奇特?な)方がいらっしゃいましたら、ナイト以上の職でギルドに加入されている方に限り、お貸し出しをしたいと思っております。
    尚、その場合はゲーム内でWisを頂くか、もしくはこちらへの書き込みを御願い致します。

    実際にご自身で使ってみて、その”やっちまった”っぷりを堪能されてみてはいかがでしょうか?
    ひょっとしたら、新たな何が見えるかも知れませんよ!(ソンナワケネーダロ!
    別窓 | 考察っぽいなにか | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
