最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    30周年のご利益?

    2006-09-30 Sat 17:18
    気がつかないうちにRYO-2ウィルスに感染していたみたいです。
    ☆Jun☆です。こんにちはw

    なんでもこのRYO-2ウィルス、某マンガがジャ○プ連載30周年を迎えたと同時に大流行した模様で、感染すると眉毛が繋がってしまうばかりか、「金にがめつく強欲で仕事も怠けてばかり、豪快に見えてマニアックで繊細な趣味とか持ってる、何か気持ちの悪いおっさん」になってしまうとの事。(銀魂より)
    私のように自分でも気が付かぬうちに感染している恐れもありますゆえ、「私はそんなおっさんになんか、絶対になりたくなーい!!」という方は、是非ともご注意を!
    私の場合はもう手遅れなんで、今更だからどーしたって感じなんですけど(´・ω・`)

    でもって、狩りの方はと言いますと、飽きもせずまた騎士団へ
    カーリッツc3枚目
    キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!祝30周年!こちら~派出所前!
    生涯3枚目のカーリッツc獲得~♪

    さらにこの日は…
    骨兜
    ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!!祝30周年!こちら~派出所前!
    狩りを始めて正味40分程で、なんと!大物を2つもGet!!
    まさに貧乏人の執念が、結実した瞬間です。

    結局この日は、この時点で狩りは終了~!
    時間が時間ですので経験値は殆ど上がりませんでしたが、プロに戻ってこの2つを換金した結果、約16Mほどの収入に!

    これだから騎士団はやめられまへんな~!(・∀・)ニヤニヤ

    そこで!このお金を使って更に騎士団生活を快適にしようと、性懲りも無く、第3弾のソウルゲイン用両手剣を作成してみようかと考えております。

    尚、今回のコンセプトも”槍でサクサクッ!剣で稼ぎながら回復”です!(ホントカヨ?

    ちなみに似た様なコンセプトで作成した、第1弾のこいつと↓
    Tフォースドレインバッソ\\
    (三葉虫カード×3枚 無形モンスターを倒す事にSP15回復、装備解除時SP15減少)

    第2弾のこいつは↓
    Tビーストソウルゲインバッソ\\
    (ネレイドカード×3枚 動物型モンスターを倒すごとにSP15回復、装備解除時SP15減少)
    この半年くらい、まったくいじくる事無く、完全に倉庫の肥やしになっております。
    特に上の「Tフォースドレインバッソ」なんて、完全に「やっちまったぜ!」って感じ><;

    も、もちろん後悔なんてしてませんよ!してませんてばっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    まぁ、また今回も作成する前から”やっちまった”っぽいにおいが、ぷんぷんと漂ってますが、また後日、第3弾が出来上がり次第、その使用感等を報告させて頂きますので、その時は、是非その「やっちまったっぷり」を笑ってやって下さいw
    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    LKスキルの考察?っぽいただの感想

    2006-09-23 Sat 05:14
    1.5倍期間の終了間際になって、やっとこさっとこ出張から帰って来る事が出来ました。
    ☆Jun☆です。こんにちは。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    いやー!それにしても早いもので、もう1.5倍期間終了ですか!
    確か始まる前は”全キャラLvアップ”とかほざいていた様な気もしますが、こういう時に限っていっつも出張とかになっちゃうんですよね~!・・・なんでだろ!?

    この~!某S社長め~!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

    …と、まぁそんな”某S社長”の妨害工作の中、諦めずに出張先で超ショートログインを繰り返した結果、久々にJobLvがUP!(^O^)
    そこで今日は大したネタも無いので、LKになってから今までに取得したスキルの「考察っぽい感想」を述べて、お茶を濁しておきたいと思っております(^^ゞ

    ちなみにスキルの横の★は、私にとってのそのスキルの有用度を表しております。
    ★★★★★ これが無いと生けていけません!
    ★★★★☆ かなり嬉しい♪
    ★★★☆☆ 有ったら有ったで便利、でも無かったら無かったで・・・
    ★★☆☆☆ 現状では殆ど活躍の機会無し
    ★☆☆☆☆ ケッ!ヽ(´Д`;)イラネエヨ!!   
    こんな感じかな。

    尚、下記の感想は、あくまでも”AGIスイッチ型”という、あまり一般的ではないタイプからの視点で述べておりますので、その点を予めご了承下さいm(__)m

    スキルの概要はこちら(R.M.C776様)

    (取得スキル)
    ツーハンドクイッケン 取得Lv6/MaxLv10 ★★★★★
    AGI型で剣槍両用の私にとっては、無くてはならないスキルの一つです。
    特にソロ時には両手剣での狩りが多い為、これ無しの生活?なんて考えられないほど。
    現在スキルLvは6(3分)ですが、これで十分な感じもしますので、もうこれ以上は上げない予定です。

    オーラブレイド 取得Lv5/MaxLv5 ★★★★★
    攻撃の度に+100(Lv5)の追加ダメージが加算される為、手数の多いAGI両手剣型にとっては非常に有用なスキルだと思います。
    またINTが18程度あれば、ツーハンドクイッケンと常時併用する事も可能ですので、STRが100(補正込み)しか無い私にとっては、かなり嬉しいスキルです。
    但し、HIT数×100の追加ダメージの為、槍との相性は?
    大型のモンスター相手にピアースで+300では、あくまでも微調整の域を出ない感じもしますが。
    とか言いつつも、私は槍の時でも常時使用してるんですけどね(^。^ゞ-☆

    コンセントレーション 取得Lv5/MaxLv5 ★★★★☆
    HITとATKが上昇する代わりにDEFが低下するという、言わば両刃の剣的なスキル。
    但し、もともと“避ける”が前提のAGI型にとっては、DEFの低下はそれほど致命的では無い為、対高Fleeモンスター用にとっておくと非常に便利です。
    相手に応じてLv調整が出来るのも良い点。
    私が感じるネックは、SP30消費の割には持続時間が45秒と短い点くらいかな?

    ピアース 取得Lv10/MaxLv10 ★★★★★
    言わずと知れた槍騎士の代名詞とも言える“凶悪”スキル。
    その威力、SP消費量、HIT補正等どれをとっても優秀で、まぁ強いて欠点を上げるとすれば、小型に1HITという事くらいでしょうか。
    更にAGI型だとモーションディレイの減少により高速で撃てる様になる為、多少STRが低くても、w(*^^*)ンー?ナニナニ・・・って感じです。
    ただ高速で撃てる様になればなるほど、AGI型にはあまり必要の無いINTを上げたくなるジレンマに^^;

    スパイラルピアース 取得Lv3/MaxLv5 ★★☆☆☆
    私がとったスキルの中で踏み台スキルを除くと、その存在が一番“あれ”なスキル。
    あくまでもその威力の大半が槍の重さに依存する為、普段トライデントを振り回す私にとっては、現状では殆ど死にスキル状態です。
    また美味しい敵の少ない“小型”に優遇(125%)され、美味しい敵の多い“大型”に冷遇(75%)されている点も、あまり使わない理由の一つ。
    但しこれはあくまでも通常の狩りの場合であって、GvGとなると話は別との事。
    重量380のポールアクスで打ち込むスパイラルはかなり強力らしいので、今後GvGに参加する事になった時の為に、MaxLvまで取得しておこうと思っております。
    もちろんこれ以上、Lvが上がる事があればの話ですが(´・ω・`)

    ブランディッシュスピア 取得Lv10/MaxLv10 ★★★★★
    槍使用時の代表的な範囲攻撃スキル。
    よくその存在がボーリングバッシュと比較される事がありますが、私はPT時の扱い易さを優先した結果、こちらを選択。
    威力こそボーリングバッシュには及ばないものの、こちらだと攻撃範囲が広いんで、私にとっても相方さんにとっても非常に楽チンチンなんで。
    まぁこのへんは、技術の未熟さも有るんですけど。゚(゚´Д`゚)゚。
    ただ逆にソロでの活動が多いのであれば、私は恐らくボーリングバッシュを選択していたと思います。
    やっぱ500%×2HITって、すごいですもんね!

    テンションリラックス 取得Lv1/MaxLv1 ★★★☆☆
    正直言って取得前は、「なんか微妙っぽいな?」と思ってたんですが、いざ取得してみたらその便利さに、「もっと早くに取っておけば良かった!」と後悔させられたスキル。
    今までソロ時は、回復するのを待ちきれなくて、ついつい白ポ連打だったんですが、こいつを取得してからというもの、白ポの消費量がかなり減った様な気がしますよ。
    まぁただ、無ければ無いで、「だからどうした?」という程度のものなんですが^^;

    スピアスタブ 取得Lv5/MaxLv10 ☆☆☆☆☆
    ブランディッシュスピアとスパイラルピアースの完全な踏み台スキル。
    こんなのにスキルポイントを5個も持っていかれるなんて・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    バーサク 取得Lv1/MaxLv1 ★☆☆☆☆
    現状GvGに参加していない私にとっては、あくまでも緊急避難的なスキル。
    アビスレイク等で死を覚悟した瞬間に使用する以外、普段使う事はまずありません。
    て言うか、逆にみんなどういう使い方してるんだろう?
    面白い使い方があったら、是非教えて下さいなm(__)m

    …と、まぁこんな感じですかね。
    この後はスパイラルピアースをLv5にして、残りはオートカウンターにでも振ろうかなと思っております。
    ヘッドクラッシュとジョイントビートは今のところ却下の方向で。
    ただパリイングはなんとなく使えそうな気がしますので、他の方のブログで勉強してから決めるつもりです。

    もし、この三つについての感想をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非コメント頂けるとありがたいです。
    よろしくお願い致しま~すm(__)m
    別窓 | 考察っぽいなにか | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    1,000HIT ありがとうございます!!そしてアビスレイクへ

    2006-09-11 Mon 23:55
    1,000HIT!ありがとうございますm(__)m

    皆様のおかげをもちまして、当ブログはこの度1,000HITを迎える事が出来ました。
    8月26日に開始して以来の1,000HIT到達は、私の予想よりもかなり早く、正直自分でも驚いております。
    なにぶんINTが低いもんでこれからもあまり面白い事は書けないかと思いますが、お時間のある方は是非お付き合い下さい。
    これからもよろしくお願い致しますm(__)m

    とまぁそんなわけで、改めましてこんにちは!☆Jun☆です。
    いやー!それにしてもビックリです!
    正直言って始める前は1日に20HITもあれば、なんて思ってたものですからこのペースは完全に想定外。
    ご訪問頂いた方には、本当に感謝感謝ですね!

    だからという訳ではないんですが、今日は少し背伸びをして、奥さんとアビスレイクなんぞに行って来ました!
    アビスレイクと言えば皆さんご存知のとおり、高経験値モンスターの宝庫。
    オシドス(金)28,043を始め、その経験値の高さは、古参のMVPモンスター達と比較しても、何ら遜色ないほどです…っていうか反則的な感じさえもしますが。
    だって、オシドス(金)の経験値なんて、キンゴキ3.5匹分ですよ!3.5匹分!ホントかよ?って感じですね。

    まぁでもそれだけ強いんだろうな?という事で、出撃前に槍を新調。
    先日拾ったカーリッツcを売って早速散財です。
    で、その新調した槍とはこちら
    Dドラグーンタイタンチライデント
    地プティットc高すぎ><;
    おかげでまた貧乏暮らしに戻るハメに!
    しかもアビスレイクは、高価な物って殆ど出ないですしね。
    いえ、べ、別に怒ってなんかいませんよ!怒ってなんかいませんてばーo(`ω´*)o

    でもって槍を新調したら早速出撃です!
    ミュータントドラゴン
    洞窟に向かう途中でいきなり懐かしの?ミュータントドラゴンと遭遇。
    最近お逢いしていないと思ったら、こんな所でお逢いするとは!
    どーでも良い事ですが、この人?の攻撃モーションはなかなかでございますよ。

    そしてミュータントドラゴンと戯れたあとは、早速ダンジョンヘ突入~!
    まず1Fでは、ペロス(緑)とペロス(赤)がお相手をしてくれます。
    ペロス(緑)

    ペロス(赤)
    フリーが230(支援込み)を超えているせいか、攻撃をほとんど回避出来ています。
    特にペロス(緑)の方は、あまりBDSを撃ってきませんのでなかなかウマーな存在。
    奥さんもマメにHLで共闘を付けてくれてますし、なかなかのペースで上がっていきます。
    決めた!今日から君のニックネームは”そげキング”だ!

    むしろ1階で厄介なのは、中央の池に溜まっているペノメナ。
    いい勢いで突っ込むと、あっという間に蜂の巣にされてしまいますのでご注意を!

    でもって何とかペノ池を抜け2Fへ到達。
    今度は待ってましたとばかりに、オシドス(金)とオシドス(青)がわさわさと寄ってきます。
    オシドス(金)
    こいつが経験値28,043のオシドス(金)です。
    正直その経験値の高さから、きついかな?と思ってたんですが、HPが高いだけで意外とあっさり倒せてしまいます。
    ただ、時々スタン攻撃を仕掛けてくるので、低VIT型はくれぐれもご注意を。
    ちなみに私は毎回ピヨって、その度に三途の川が…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    で、こっちがオシドス(青)
    オシドス(青)
    むしろ厄介なのは(金)よりもこちら。
    風魔法を撃ってくる上にBDSを連発する時がありますんで、非常に危険な存在です。
    経験値はこちらの方が断然低いんですけど、このへんはガ○ホー仕様という事で。

    2Fは調子に乗って突っ走ると、そこかしこからわさわさと寄ってきて、あっという間に囲まれてしまいますので注意しましょう。
    ただジュピロスみたいに1~2匹ぐらいづつ寄せてくるやり方だと、ペアでも結構いけるみたいですよ!
    まぁ、ゆっくりでも十分に美味しいんで、とにかく死なない様に、ちょっとづつちょっとづつ前進した方がいいかも知れません。

    でもって牛歩戦術が実って、ついに3Fに到達!
    宝の山
    宝の山を見つけ、意地汚さ全開の某氏。
    だいたいこういう奴って、映画の中では最初に死ぬんだよなw

    その3Fでは、なんとオシドス(金)がわんさか!
    これはウマウマ出来そうだぞ!と思った矢先、親玉の登場で事態は急変します。
    ハイドラランサー
    でかいの"キタ━━━━ヽ(゚Д゚,,o)ノ━━━━!!!!"
    もちろんペアでこんな奴に、勝てる見込みなどあるわけもなく、この後二人して一目散に逃げる逃げる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    で、命からがら何とか逃げ切ったと思ったら、今度は・・・
    データルサウルス
    また更にでかいの"キタ━━━━ヽ(゚Д゚,,o)ノ━━━━!!!!"
    よりによってMVPボスのデータルサウルスと遭遇。
    なんの攻撃かはわかりませんでしたが、一瞬で6830も削られてます。
    でもって、こいつからもまたして二人で逃げまくりです。
    …って3Fに来てからは、なんか逃げてばっかりですいません。

    結局この後逃げまくるも最後は捕まり、お寝んねしたところで今日の狩りは終了~!
    最後にデスペナを貰いましたが、それでも普段よりは十分に美味しかったので2人ともご満悦でございます。
    具体的には1時間ちょっとで、1.4Mくらいだったかな。
    まぁドロップの方は、場所が場所だけにお察しですが。

    とりあえず、今日の狩りでペアでも何とか行ける事がわかったので、次は奥さんに竜盾を買ってもらって、もうちょっと安定した狩りを目指したいと思います。
    ちなみにここでの鎧って何がいいんでしょうかね?風魔法対策で風がいいのかな?
    だって、見た目ダメージの半分位は、オシドス(青)の魔法の様な気もしますしね。

    とは言っても、二人とも買えるだけのお金なんて持って無いんで、明日からまた騎士団に戻る事になりそうな気配ですw
    別窓 | RO日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    いつもと違った?GH騎士団

    2006-09-10 Sun 08:43
    ☆Jun☆氷付け
    暑い日には、こういうのもいいよね!
    こんにちは!☆Jun☆です。

    今日はまたまた性懲りもなく、奥さんと騎士団に来ております。
    こうなってくると、もはや習性と言ってもいいくらい?
    鮭が産卵の時期に生まれた川へ戻るのと同じで、私達も狩りとなると騎士団を目指します。

    もちろん!卵は産みませんが!

    そして生暖かく迎えてくれるいつもの面々
    ミステルテイン

    深淵の騎士

    血騎士
    ・・・とまぁ、ここまではいつも通り。
    しかし今日は、ここからが普段とは違いました!

    ついに!
    カーリッツc
    キタ━━━━ヽ(‘∀‘ )ノ━━━━!!!!
    思えば今まで何千本の骨を拾ってきた事でしょうか?いや1万本以上かも?
    ようやくお目当てのカーリッツcを、手に入れる事が出来ましたよ!
    まさに貧乏人の執念が実った瞬間です。

    あと奥さんが集めてる「アリスのエプロン」もとうとう98個まで貯まりましたので、何とかあと2個集めて頬紅を作ろうかなと思ってます。
    そうすれば多少は小じわも目立たなく・・・ゴスッ!Ω\ζ°)チーン

    結局今日はカード以外にも、エルが普段より沢山出たりと、かなり( ゚Д゚)ウマーな感じでした。
    経験値の方は相変わらず上がりませんが、なんかまたこれで騎士団厨に拍車がかかりそうな予感です。
    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    Road to 100M~過剰精錬て儲かるの?~

    2006-09-08 Fri 23:38
    業務連絡~!カズ&リョウ元気か~!?

    ここのところドーパミンの放出量が不足気味の☆Jun☆です。こんにちは!
    てなわけで今日は、新たな刺激を求めて過剰精錬なんぞに挑戦してみました!

    念の為言っておきますが、タイトルはあまり気にしないで下さい。
    ぶっちゃけ勢いだけで書いたものなんで。
    書くだけならタダですしね^^;

    でもって精錬といえば、武器研究Lv10のコイツの出番
    ☆Jun-絢☆過剰精錬①
    最近は殆ど出番が無くなり、放置露店市民としての地位を、完全に確立しつつある三男の☆Jun-絢☆です。
    ここいらでそろそろ頑張ってもらわないと、本当に出番無くなっちゃうゾ!

    尚、今回叩く物はこれ↓
    過剰精錬①未精錬ガード
    最近のBOT露店の大量放出によって、激しく値崩れを起こしているsガード。
    現在の相場は大体180k~300k程度といったところでしょうか?
    こいつを20個、計5Mで購入し、クホグレン…いやホルグレンの所へ向かいます。

    ホルグレン
    尚、今回の最終目標は+7ですが、とりあえず最初は+5まで一気に全部叩いてみます。
    ちなみに+5の成功確率は70%なので、20個×70%=14個残れば一応合格。

    それでは早速…カンカンッ!クホホ~!










    なんと!ピッタリ確率どおり14個に成功!
    過剰精錬①+5ガード
    って、なんか一番面白くない展開だな、これ(´・ω・`)
    これでは金にもネタにもなりませぬゾ!

    お次は+6へ挑戦!
    成功確率は50%なので、このうち7個が残ればまずまずなのですが。

    カンカンッ!クホホ~!










    え?Σ(^∀^;)
    過剰精錬①+6ガード
    なんと!9個も成功です!いい感じ、いい感じ♪
    何やらこれは、結果が期待出来そうな展開になってきましたよ(¥▽¥)

    でもって、最終勝負へ
    +7も+6と同じく成功確率は50%。4個残れば通算では合格です。

    カンカンッ!クホホ~!










    キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
    過剰精錬①+7ガード
    なっ!何と!7個も成功!!ヽ(´ー`)ノ

    通算では20個中7個成功なんで、今回の+7成功率はなんと35%!
    本来がこの確率ですから、明らかにツキ過ぎですね!
    これだけツイていると、この後襲ってくる「反動ダメージ」がちと怖い気もしますけど。
    ちなみに私には、これ以上叩く根性なんて有るはずもなく、今回はこれで終了です。
    つーか残金は2Mちょいしか無いんで、どうかこれでご勘弁をm(__)m

    尚今回精錬にかかった費用はこちら↓
    sガード20個 250k/1個 × 25個 = 5M
    エルニウム 85k/1個 × 123個 = 10.5M
    精錬代 20k/1回 × 123回 = 2.46M
                       合計 17.96M

    1個4.5M程度で売ったとしても、13Mちょい儲かる計算に!

    やばい!これ嵌りそうな予感w

    だってあなた!一瞬で13Mですよ!13M!これならそのうち…(・∀・)ニヤニヤ
    きっとギャンブルに嵌る時って、こんなんなんでしょうね?なんとなく嵌る人の気持ちがわかる様な気がしますw

    まぁとりあえず、これはクホグレン…いやホルグレン様が与えてくれたチャンスだと思って、この13Mが無くなるまで続けてみようかな?
    もしかしたら本当にタイトルどおり100Mに!なーんてね(・∀・)ニヤニヤ

    こうして精錬破産への一歩を、確実に踏み出した☆Jun-絢☆なのでした。 つづく
    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    いつものGH騎士団

    2006-09-03 Sun 10:08
    メイドさん
    お仕置き!お仕置き~!ペシッ!ペシッ!フフフン~♪

    こんにちは!☆Jun☆です。
    今日は奥さんと、ほぼホームグラウンド状態と化したGH騎士団に来ております。

    正直言ってもうここでは殆ど上がらないのはわかっているんですが、「今日こそ出るかも知れない」という貧乏人の淡い夢が、私達の足をここへ向かわせるのかも知れません。
    もちろん過去に、夢が現実となった事はありませんけど。

    まずはミステルをサクッっと!
    ミステルテイン
    アスペルシオを貰って、ダメージは6k~7kといったところ。
    ちなにみ使用している武器は、+8Tタイタントライデントです。

    お次は血騎士と深淵が揃って登場!
    血騎士&深淵
    う~ん、この組み合わせはちと痛いです(;´∀`)

    使用しているのが両手槍なんで、大きいのを連発でもらうとあっという間に瀕死状態に。
    なので、キリエ貰って突っ込んで、とにかく短時間でケリを付けるのが私達のスタイル。
    まぁニュアンス的には殺られる前に殺れ!っていう感じですかね。

    今日はこの後このまま騎士団に滞在し、ピンチらしいピンチも無く約1時間程で終了~!
    戦利品は骨兜を頂きましたが、エルが2個と普段より少なかったかな。
    もちろんカードなんて出るわけ…><;

    とりあえずこれで奥さんの経験値が93%になりましたので、うまく行けば明日はLvアップ出来るかもしれません。
    とは言っても、明日はアビスレイクに行く予定なので、デスペナを貰わなければの話にはなりますけど。

    (おまけ) 狩りに疲れた方は、これを見ると少し癒されるかもです。
           やわらか戦車①     やわらか戦車⑤
           やわらか戦車②     やわらか戦車⑥
           やわらか戦車③     やわらか戦車⑦
           やわらか戦車④
    別窓 | RO日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    お座り犬と微クリ騎士

    2006-09-02 Sat 18:33
    こんにちは!☆Jun☆です。
    今日は頭装備の中で、ネタの香りがプンプンと漂ってくるコイツ↓の(ネタとしての)実力を試してきました!
    お座り犬
    見た目はなかなか可愛いのではないかと。

    ちなみに装備時の特殊効果は、攻撃の際1%の確率でグロリアLv1がオートスペルで発動され、更にAGIが77以上だと、その発動確率は一気に3倍に向上するとの事。
    現在、私のAGIは93ですので、発動確率は3%になり、剣を振っている限り、約9秒に1回は発動される計算になります。
    ※上記の計算は、バーサクポーション、2HQ込みです。

    これだけを見ればなんとなく使えそうな気もしますが…
    しかしなんといってもこの装備の注目点は、発動確率うんうんよりも、発動されるグロリアのLvが1であるという点ではないでしょうか?
    だってあなた!グロリアのLv1と言ったら、発動時間はたったの10秒ですよ!10秒!
    このあたりにネタ装備としてのおいしそうな香りが、プンプンと漂ってきます。

    尚、今回実験相手として指名したのは、コモド北のルワンダの住人、スタラクタイトゴーレム。
    こいつを選んだ理由は、あまり強くもないくせにHPが無駄に高いんで、ただ単に観察しやすいからです。

    でもって、今回の全装備はこちら
    微クリ騎士装備
    せっかくなので少しでもクリを出そうと、このためだけにコボロザを2個購入!
    これだけじゃたかだか知れてるんですけどね、まぁ悪あがきみたいなもんですよ。

    ほんでもって装備が揃ったところで、早速場所をコモドに移し実験開始!
    とりあえず黄色くなってと…
    微クリ騎士③
    キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
    叩き始めるや否や、即グロリアが発動します!!

    更にその直後、悪あがきの甲斐があってか…
    微クリ騎士①
    微妙にクリも!

    SSではわかりずらいのですが、グロリアがとにかく次々と発動していきます。
    多いときには1匹に対し3回以上発動する事も。
    微クリ騎士②
    実用的かはともかくとして、これだけ発動するとTCバッソが恋しくなってきますね。
    お座り犬(グロ発動) + TCバッソ + コボロザ2個 = クリ47.1 になりますんで!
    やばっ!計算したらまじ欲しくなってきた^^;

    今回やってみて思ったのは、AGI騎士の3%ってやっぱり大きいですね♪
    もちろんなかなか発動しない時もありますが、体感的には戦闘時間の半分以上は発動している様な感じがします。
    これだけ発動するとなると、もはや単なるネタ装備とは呼べないかもしれません。
    ネタ装備愛好家としては、ちょっと複雑な心境ですが…(ぉ!

    ちなみにあくまでもこれは私の見解なので、もし使えなかったとしてもクレームはご遠慮お願い致しますm(__)m

    (おまけ)
    大量殺人事件
    大量殺人事件発生!・・・って恐らくみんなB○Tですが^^;
    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    属性コンバーター実践

    2006-09-02 Sat 00:45
    こんにちは!あまりにも上がらない経験値に、低下したモチベーションの回復を図るべく、『頑張ろう日本!1日1Mキャンペーン!!』を絶賛開催中の☆Jun☆です。こんにちは!

    ちなみにこのキャンペーン、『パンに付いてるシールを集めて、白いお皿を貰っちゃおう!!』というものではなく(死)、ただ単に『経験値をせめて1日に1Mくらいは稼ごうぜ!』というだけのもの。
    まぁ言うなれば、千里の道も塵が積もって出来た道って事でしょうか。(ぇ?

    ただ、実際にやってみるとこれが意外と大変^^;
    正直やる前までは、『1日1Mくらいなら…』なんて思ってたんですが、忙しかったりしてまともに出来ない日がちょっと続いたりすると、闇金融の借金みたいにあっという間に!
    雪ダルマ
    こんな状態に(((( ;゚д゚)))アワワワワ

    尚、このキャンペーンの開催期間はオーラまでなので、順調に行けば終了は…
    2008年10月…ってそこまでROあるのかよ!!⊂⌒~⊃*。Д。)-з
    どうやらこのキャンペーン、実はモチベーションを上げるどころか下げる効果があるみたいです><;

    さて、もうそろそろ強引に話を変えるとしまして

    そんな中今日は、先日作成した属性コンバーターを試しにSD4へ行ってきました。
    先日も書きましたがこの属性コンバーター、誰でもハンターさんの様に「特化+属性」の攻撃が出来るようになれるという大変便利な物。
    通常は露店で15k~25k程度しますが、幸い☆Jun-魔☆が作れるようになりましたので、早速その効果を実戦で試してみたいと思います。

    ちなみに今回の装備及びステータスは、下記のとおり
    コンバーター実践装備

    コンバーター実践ステ
    通常SD4でやる時は、アイスクレイモア&アイスランスなんですが、それでは「特化+属性」にならないので、今回はDタイタン2HSを使用します。
    パサナもいるので本当はDフレーム2HSの方がいいんですけど、いかんせんサイズ特化しか持ってないんでこれでご勘弁を。

    では早速実戦開始!
    まず最初は違いを見る為に、牛相手に2HQだけを使用して叩いてみます。
    コンバーター実践①
    この状態でのダメージは400後半~500中盤といったところ。まずまずでし!

    ではここでオーラブレイドLv5を使用してみます。
    コンバーター実践②
    ダメージが500後半~600中盤にアップ!正直、牛相手ならこれだけでも十分です!

    でもって、いよいよ次は属性コンバーターを使用してみます^^
    果たしてどのくらいダメージがアップするか、非常に楽しみです♪
    シャキーーーーーーーン!!!※音は妄想です。










    コンバーター実践③
    Σ(゚Д゚;o)きゅっ!きゅうひゃく!!
    一気にダメージが、900後半~1000後半へと大幅アップ!!平均で大体1kくらいではないでしょうか?
    やっぱ「特化+属性」の攻撃ってすごいですね!
    このダメージだと牛相手なら、気持良いくらいにサクサク狩れますヽ(´ー`)ノ
    ほんでもってこれでも飽き足らず、さらに調子に乗って、コンセントレーションLv5も使用!










    コンバーター実践④
    キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!もう!素敵すぎます!
    オーラブレイド+水属性コンバーター+コンセントレーション5で、ほぼ1.2k前後確保です。
    ここまでくると、もはやハンマーフォールは関係ありません!
    詠唱が終わる前に処刑が完了しちゃってますからヽ(´ー`)ノ

    これって中毒になりそうですヽ(^◇^*)/

    ただ、自分で作るんなら問題無いんですが、露店で買ってまで使用するとなると、ここでもとを取るのは難しそうですね。
    もちろんカードでも出れば話は別ですけど、通常は鼻輪といもばっかですから><;

    もしカード抜きでもとが取れるとしたら、ノーグロード1Fあたりかな?
    あそこはエル原とオリ原をよく落としますからね。
    コンバーターの持続時間は3分間ということなので、その間にエル原を1個出せばとりあえずペイは出来るんで、その位ならなんかといけるかも?
    まぁいずれにしても現状は水コンバーターしか作れないんで、この次はノーグロードで実際に試してみたいと思います。

    (おまけ)
    サタンポリン
    ポリン一族に新しい仲間の誕生ですw
    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
