最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    古い紫色の箱170個を開けてみました(*'ヮ'*)

    2015-07-31 Fri 23:50
    中身が変更になったと聞いて、今日は古い紫色の箱を170個開けてみました。
    ★Jun★です。こんにちは^^

    ちなみに今回使った金額は120k×170個で20.4M
    箱の中身が変更になって期待感からか急激に値上がりしましたからね。
    とりあえず今はこれと言って欲しいものはありませんし、これで破産したら”初心忘れるべからず?”また婆相手に魔女砂集めからやり直したいと思っております^^;

    と、心にも無い事を書いたところで早速結果なんですが…

    新しい物やそれなりの金額で売れそうなものはご覧の通り。
    紫170個①

    ちなみに以前はスロット無ししか出なかったセフィロトのシューズやヴィダルのブーツはスロット有りにヾ(*^。^*)ノ
    紫170個③
    紫170個④
    残念ながらネメシスはs無し、盾はマジックリフレクターでございました。

    そして今回の一番の高額品はコレ(o^^o)
    紫170個②
    相場を調べると20Mくらいするので、なんとコレ一個でほぼ元が!
    ただ箱から出るようになれば暴落するのは目に見えてますからね。
    この記事をUPする前に売り抜けた事は、クラスのみんなには内緒でお願い致します^^;

    ↓なんかわかりずらい物も有りますので一応参考までに。

    ヴィダルのブーツ[1]
    ネメシス
    テュングレティー
    アルシェピース
    シュガードーナツ
    プラチナシールド
    風魔手裏剣・氷月[3]
    ドラゴンの遺産[2]
    青い魚
    セフィロトのシューズ[1]
    スキンオブベントス[1]
    フレイシューズ[1]
    円鱗の鎧[1]
    特殊忍者スーツ
    エンシェントダガー
    ドフレの斧[3]
    古びたサンダル[1]
    ホワイトチョコクマ帽[1]
    三日月模様の手甲[1]
    彷徨う者の傘[1]
    オンディーヌの槍[3]
    烈風の上衣[1]

    ブログランキングの投票です。近いうちに第2弾いきます(≡^∇^≡)
    FC2ブログランキング

    別窓 | 考察っぽいなにか | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    高級武器の箱100個を開けてみました(*'ヮ'*)

    2014-05-25 Sun 14:20
    今日は狩りに行く気分でもなかったので、前々から興味が有った高級武器の箱100個を開けてみました。★Jun★です。こんにちは^^
    高級武器の箱100個
    ちなみに購入にかっかた費用は300k×100個で30M。
    アマツのなんとか祭のおかげでタナボタ的にお金が出来ましたからね。
    とは言え、これで所持金が2Mになりましたので、ここで大負けしたら、師匠相手にネイチャ集めからやり直しでございます(・・;)

    という事で、その結果を一気にドドーン!と。
    1_20140525125036a0b.jpg
    2_20140525125037d61.jpg
    3.jpg
    4.jpg
    5.jpg
    6.jpg
    7.jpg
    8.jpg
    9.jpg
    10.jpg
    11.jpg
    12.jpg
    13.jpg

    アイスフォルシオン 2個
    アルシェピース
    イクシオンの羽〔3〕 2個
    ウィーダーナイフ
    エキサーサイズ
    エレキギター
    カウンターダガー
    カトラス
    カドリール 2個
    ガルムの爪〔1〕
    ギロチン
    クリーク〔3〕
    クリーヴァー
    クリシュナ〔2〕
    クルーエルソード〔2〕 2個
    クレセントサイダー
    クロノス 3個
    クロムメタルツーハンドソード
    グレイトアックス
    グングニール 2個
    ゲラドリア 3個
    ゴールデンメイス〔2〕 3個
    ゴールデンメイス〔1〕 1個
    サバス
    シュバイチェルサーベル〔2〕
    シュバイチェルサーベル
    シュメティ 2個
    スクサマッド
    スターダストブレイド〔1〕 2個
    スタッフオブウィング
    スローター
    ゼピュロス〔3〕 2個
    ゼピュロス
    テュングレティー
    ディバインクロス
    トマホーク
    ドラゴンの遺産 2個
    ドラゴンスレイヤー〔2〕
    ネペンテスの鞭〔2〕
    ネメシス
    バリスタ
    ビルギザルム
    ファイアーブランド 3個
    ブラックウィング〔1〕
    ブラッディイート〔2〕
    ブラッディティアーズ〔2〕
    ブラディウムハンマー
    ブリューナク
    ヘルファイア
    ホーリーステッキ〔1〕 2個
    ミスティックボウ 2個
    ミステルテイン 2個
    メイルブレイカー 3個
    ライトエプシロン
    ラリエット 2個
    ルーベル〔1〕 2個
    ルドラの弓
    ロンギヌスの槍
    ヴァイナ〔2〕
    月光剣
    古代樹の杖
    女王の鞭 2個
    赤いエーテルバッグ〔1〕
    電気ウナギ〔2〕 2個
    琵琶
    分厚い本〔1〕
    別雲剣
    包丁
    無形剣
    黙示録 2個
    妖怪の槍〔1〕
    裏切り者〔1〕
    憑神のギター

    パッと見ただけで…

    大負け確定!\(^ ^)/

    つーか、なんなのこのs無し装備の山は!
    特にファイアーブランドとメイルブレイカーなんて3個も出て全部s無しって…orz

    ジュノーの東で私を見かけた際は、どうか励ましの言葉をかけてやってください><;

    ブログランキングの投票です。露店で捌くのも大変です^^;
    FC2ブログランキング

    別窓 | 考察っぽいなにか | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    いくら稼げるの?④ -聖域4編-

    2013-03-27 Wed 21:35
    『ブログ見てます』ってお声を掛けて頂いた方ありがとうございます!ヽ(*^。^*)ノ
    まぁ私くらいの人気者になれば、だいたい8年に1回くらいは言われるんですが、こういうのって素直に嬉しいですよね。
    ★Jun★です。こにんちは!

    ただその時ちょっと急いでいて、その方に大事な事を伝え忘れちゃったんですけど、”このブログを見た”という事は、それは即ち”呪われた”って事ですからね。
    呪いと言っても大した事じゃないんですけど、例えば騎士団に行ったらレイドアチャcばかり出ちゃうとか、アイシラc欲しくて聖域行ったらヴァンベルクcが出ちゃうとか…(`▽´)

    気にしなければなんでもないんですが、もうすでに自覚症状が出てきている場合は、さぞかし幸運をお持ちであろうこの方にお祈りをして、1日も早く呪いを解いてもらう事をお勧め致します。
    と言うか、自分で貼り付けておいてなんですが、まさかこんなに細かい設定が有るとは知りませんでしたよ!(*'o'*)
    前々からタダ者ではないとは思ってましたが、『美女を瞬時に見つけ出せたりする』この特殊能力…今日からこの方を師匠と呼ぶ事にしたいと思います!

    さてそんな中、今日は影葱でトゲの実集めを1時間やったら、いったいどのくらい稼げるのかを試してみたいと思っております。
    実は1年前にもまったく同じ事をやってるんですが、その時はかなり稼げましたからね。
    何の材料だったのかは忘れちゃいましたが、Unitrix様で調べてみたら現状まだ4k程度で取引されておりますので、ゲフェニアとまではいかなくても、コンロンや時計塔地下程度は期待出来るのではないでしょうか(*^^*)

    ちなみに装備、ステ、条件はこんな感じ。

    (この時の条件)
    ・平日9:00~10:00実施
    ・索敵は基本歩きですが、袋小路に入った場合のみハエを使用
    ・SPが有る間は手動スティール、重量が50%を超えてからは砂のみ
    ・タゲられた敵は必ず倒す
    ・ASSメテオは封印(他の敵も巻き込んで面倒な為)
    ・サラマインジュースを使用(バーサクPは不使用、ディスペルうざす)

    聖域④
    聖域③
    トゲの実を落とすビボルダーは、ディスペルを頻繁に使ってきますので属性武器を使用。
    上記理由から頭もバフォJrではなく、ヘルモーズキャップで行きたいと思います。
    ぶっちゃけ相手が相手なんで、あとはなんでも良いのかなぁ~と(。-ω-)
    強いて言えば、シーカーのユピテル対策に風鎧の方が良いかもしれませんけど。

    もうね、ただひたすら殴るだけo(`0´)=0
    聖域⑤
    相変わらずボロボロ落としてくれますので、あっという間に重量が50%超過でSP枯渇><;
    痛い攻撃は有りませんので、HPは恋ガムオンリーで十分でございました。
    ただ砂のみの方が数が狩れますので、意外にもトゲの実が貯まるペースはあんまり変わらないかなぁ~といった印象です。

    そしてこれが1時間の成果^^
    聖域①
    聖域②
    ※赤線は元々持っていた物です。

    まさかのビボルダーcゲット!
    って、とりあえず喜んではみたものの『キャストキャンセルLv1使用可能』って、正直使い道が思い付きません(´・ω・`)

    ほんでもって今回の収入をまとめると…
    ・NPC売却金額(OC10) 6,533z
    ・トゲの実239個 956,000z(4,000z/個)
    ・魔女砂15個 19,500z(1,300z/個)
    ・ラフウィンド6個 25,200z(4,200z/個)
    ・アンティペインメント6個 10,000z(1,200z/個)
    ・スティックキャンディ20個 3,000z(150z/個)
    ・赤いトゲの実4個 3,200z(800z/個)
    ※上記価格はすべて買取露店への売却価格です。カードは計算に入れておりません。

    総額で1,023,433zに!\(^ ^)/

    やっぱりB○Gマンの名は伊達じゃなかったようですね。
    ゲフェニアには遠く及びませんが、それでも”コンロン””時計塔地下4F”を抑えての堂々の2位でございます。(まだ4ヶ所しかやってないけど^^;)
    しかもココなら装備はテキトーでもOKですし、消耗品もハエ少々とサラマインジュースくらいしか使いませんからね。
    大物狙いの方には向きませんが、今の相場が続く限り、ちょっとづつでも確実に稼ぎたい方にとっては、なかなか良い狩場かも知れません。

    尚、また例によって経験値はと申しますと…

    こちらがBeforeで
    聖域⑦

    こちらがAfter
    聖域⑧

    なにが聖域だよ!( `д´)ケッ

    ブログランキングの投票です。経験値高い→人気→産出量増→価格低下の法則?
    FC2ブログランキング

    別窓 | 考察っぽいなにか | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    いくら稼げるの?③ -時計塔地下4F編-

    2013-03-10 Sun 18:29
    シリーズ(なのか?)3回目の今回は、魔女砂とロングトレインの産地として、世界的に有名な時計塔地下4Fに影葱で来ております。
    ★Jun★です。こんにちは!
    時計塔地下4F⑩
    もうね、数が多くていちいちスティールなんか、やってらんね(´-ω-`;)って感じですね。
    こんなんだと1匹づつチマチマやるよりもまとめてドッカーン!の方が効率が良さそうですので、今日はASMSをメイン火力にして、スティール無し(砂有り)で、1時間やったらいったいどのくらい稼げるかを試してみたいと思っております。

    (この時の条件)
    ・平日23:00~24:00実施
    ・索敵は基本歩きですが、袋小路に入った場合のみハエを使用
    ・スティールは一切使わず盗みはスナッチャーのみ
    ・タゲられた敵は必ず倒す(ジョーカーとウィスパーも)
    ・接敵したら周りにいるのを集める程度で即バトル
    ・重量が50%を超えSPが足りなくなったら、アメ→棒アメの順で捨てて重量を調節
    ・バーサクP、サラマインジュースを使用

    尚、装備とステータスはこんなです。
    時計塔地下4F④
    時計塔地下4F②
    MSのダメージUPの為に今回はサラ肩を使用。
    被ダメは大した事ないと思いますので、盾は持たずにASPD重視でいきたいと思います。
    ちなみに頭のラルフはJrが未実装なんで、あくまでもお飾り程度で(´・ω・`)

    一塊やるとこんな状態に(・´ω`・)
    時計塔地下4F⑥
    時計塔地下4F⑤
    だいたい9個/分くらいのペースではないでしょうか。
    ご覧の通り魔女砂以上にキャンディが豊作ですので、どちらかと言うと倒す事よりも拾う事の方に時間を費やされます。
    そこいくとやっぱグリードって便利ですね。
    長距離走っているカート職がこの狩場に多いのもなんとなく頷けます(-ω-;)

    そして1時間の成果はと申しますと…
    時計塔地下4F①
    時計塔地下4F⑦
    時計塔地下4F③
    未鑑定ですが、杖はもちろんアークワンド。
    スティックキャンディ、魔女砂、古い魔法書、オリ以外はすべてNPCに売却です。
    星のかけらは露店でも売れそうですが、差額はたかだか知れてますからね。
    まじめに1時間もやったら疲れちゃいましたので、もうそこらへんはどうでも良いかな?って感じで(*´ο`*)
    ※赤線で消してあるのは元々持っていたアイテムです。

    ほんでもって今回の収入をまとめると…
    ・NPC売却金額(OC10) 76,000z
    ・魔女砂564個 733,200z(1,300z/個)
    ・オリデオコン3個 150,000z(50,000z/個)
    ・古い魔法書2個 10,000z(5,000z/個)
    ・スティックキャンディ169個 25,350z(150z/個)

    総額なんと!994,550zenyに!ヾ(o・ω・)ノ

    ゲフェニアにはかないませんが、コンロンよりも上とは正直想定外。
    しかもこちらにはジョーカーやウィスパーがいますので、レア含有率の点でもコンロンよりはかなり期待が持てそうな狩場でございます。
    ただココの場合、マナーの悪さもかなりのもんですからね。
    集められた数が少ないと平気でなすって飛ぶ人もいますので、瞬滅力はもちろん、ストレスを溜めない精神力も必要かも?ヾ(`ε´)ノ

    ちなみにこの間の経験値は…

    こちらがBeforeで
    時計塔地下4F⑧

    こちらがAfter
    時計塔地下4F⑨
    あくまでも金銭目的なんで、私的にはこれなら良さそうに思えますがどうなんでしょ?
    なにぶん他所の事情をわかってなくて書いてますので、ご判断は皆さんにお任せしたいと思います(*´・ω・`)ノ

    ブログランキングの投票です。次は1年前にやったトゲの実でもやってみようかな?そろそろほとぼり覚めた頃だと思いますので(・ω・`;)
    FC2ブログランキング

    別窓 | 考察っぽいなにか | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    いくら稼げるの?② -コンロン西王母神殿編-

    2013-02-24 Sun 10:50
    前回調子に乗って①とか書いちゃいましたので、お茶を濁す意味も込めて、今回はコンロンで1時間やったら、いったいいくら稼げるのかを影葱で試してみました。
    ★Jun★です。こんにちは(・ ・;)

    コンロンと言えば、昔は金策狩り場として有名でしたからね。
    古木の枝が暴落して以前ほど稼げなくはなりましたが、高確率でローヤルゼリーを落としてくれますので、お肌がUの字に曲がりきった主婦層を中心に、いまだ人気の狩り場のはず?でございます(=^_^=)

    尚、装備はこんな感じ。
    コンロン1時間①
    コンロン1時間②
    今回は被ダメが小さいと見て、ASPD重視であえて盾無し。
    SSでは”ひよこちゃん”を被ってますが、まず”インプ帽”で火属性を付与してから”ひよこちゃん”に切り替える流れで行きたいと思っております。
    1ヶ所に大量に湧いてる事が有りますので、今回も肩は回避優先で。

    (この時の条件)
    ・平日22:00~23:00実施
    ・索敵は歩き
    ・人面桃樹は盗めるまでひたすらスティール
    ・盗んだ敵及びタゲられた敵は必ず倒す
    ・重量が50%を超え自然回復しなくなったら、一度カプラに帰還(近いので)
    ・バーサクP、サラマインジュースを使用

    案の定コイツが足止め係\(`o'")
    コンロン1時間⑦
    いかんせん武器がシザースに火付与なんで、コイツにどれだけ絡まれるかで、効率が大きく変わってくるという事は言う間でもございません。
    それにしても以前の面影がまったく感じられないくらい今は閑散としてますね。
    通常なら混んでる時間帯なんですが、この時は私以外誰もおりませんでした(´∀`;)

    そしてこれが1時間の成果^^
    コンロン1時間④
    コンロン1時間⑤
    人面桃樹は全ステなんで”とてもかたい桃”がたっぷり。
    チャッキーは倒すつもりは無かったんですけど、勝手にメテオに突っ込んで来るので仕方なく倒しておりました。
    それにしても”とてもかたい桃”なんて、使い道が有りませんね。
    ”とてもかたい私のオツム”くらい使い道が有りません><;

    でもって、上記から古木の枝、エルダーの枝、ハチ蜜以外はNPCへ売却。
    コンロン1時間⑥
    上記金額に除いた3種を相場で換算すると・・・

    ・NPC売却金額 590,312z
    ・エルダーの枝31個 93,000z(3,000z/個)
    ・ハチ蜜10個 50,000z(5,000z/個)
    ・古木の枝25個 37,500z(1,500z/個)
    ※NPC売却以外は更新日時点での相場の最低値で計算しております。

    総額770,812zenyに!(*´▽`*)

    さすがは”腐ってもコンロン”といったところではないでしょうか。
    前回のゲフェニアには遠く及びませんが、1時間でこれだけ稼げれば、低~中レベルで金策を行うにはいまだありがたい狩場でございます。
    しかも今回はすべて倒しましたが、パピヨンを無視すれば効率はもっと上がると思いますし、マステラやローヤルを露店で売ればもっと収入は増えるはず?
    現在は他に稼げる狩場が出来て空いているのもやり易いですし、今も昔と変わらず気軽に稼ぎたい方にとってはうってつけの狩場でございます(*^^*)

    ちなみにこの間の経験値はと申しますと…

    こちらがBeforeで
    コンロン1時間③

    こちらがAfter
    コンロン1時間⑧
    (´・ω・`)

    以上の結果から…

    とにかくZeny!やっぱりZeny!なにがなんでもZeny!Zeny!Zeny!という方のみ、こちらの狩場はお勧め致します(-▽-)

    ブログランキングの投票です。前回と同じ終わり方のような気がするのは、きっと気のせいです(・ω・;)
    FC2ブログランキング

    別窓 | 考察っぽいなにか | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline | NEXT
